昨日、サグラダ・ファミリアの教会の写真をマンガに載せましたが、美しさを伝えきれなかったのでもう少し写真載せます。

ここはなんといっても光がいい!
東側と西側に大きなステンドグラスがあって、ここから入る光が美しい!
これは西側の窓↓
IMG_3737
床に映る光も美しい
IMG_3742
東側はブルーのステンドグラスです↓
IMG_3743

サグラダファミリアの話はこれでおしまいです。

ガウディ建築のことをマンガで書いてきたけど、やはりガウディは単にキテレツなのではなく天才なんだなーというのがわかる、外尾悦郎さんの動画です。30分と短いし面白いのでぜひみてね!外尾さんの腕に注目!ほっそりとした顔に対して腕のたくましいこと!40年間石を彫り続けてきた人の腕ですねー。