346347


あらふしぎ!
とってもフォトジェニックな池なのです!


IMG_3586


IMG_3585

池がきれいにみえるかどうかは天候と時期にかかってきます。
天候はまず晴れてる日!あと、当日晴れててもその前日まで雨が降り続いてたりすると池が濁ってる可能性がありますね。
時期は5月~11月がいいようです。(ちなみに上の2枚の写真を撮ったのは8月です。池の色が違って見えるけどなぜだろう・・)。

この池をきれいにしてスイレンを植えた「フラワーパーク板取」さんが毎日、モネの池の写真をアップしてるので参考にしてください。

http://www.itadori-flower.com/home/Monet

モネの池自体は30分もあれば十分なところでもあるので、ここから車で30分程度の郡上八幡やさらに車で1時間ほどの下呂温泉なども併せて楽しむといいと思います!

追伸:地元の方からコメントをいただき、この池のさらに奥に「21世紀の森公園」の中にある株杉もおすすめとのことです!行かれる方はぜひ!